🌿〚〜お蕎麦について〜〛🌿

初めてのブログを書いていきたいと思います☺️

まず軽く自己紹介から、

私は以前料理関係の仕事をしていて今は別の職種に移り、時間にゆとりが出来たので始めました。

🌿〚趣味は?〛🌿

趣味は【料理】【旅行】【ダイビング】【モリ付き】【キャンプ】【バイクツーリング】【バイオリン】

 

🌿〚好きなことは?〛🌿

好きなことは漫画を読んだり、ゲームをしたり、お散歩したりしています😊

最近では釣り竿を購入したので、魚が取れたら捌いてブログに載せていきたいと考えています。☺️

🌿〚これからのブログ更新内容〜〛🌿

普段の家で作る料理をメインに上げていく予定です☺️

その中で、料理のちょっとした豆知識や面白いお話をしていき、

皆さんに楽しんで貰えればとても嬉しいです☺️

それでは!

少しだけお食事に関する事を書いていきます🌿

 

今日はこちら!☀️

 

🌿〚〜お蕎麦について〜〛🌿

蕎麦は3種類に大別されており

〘普通そば〙〘ダッタンソバ〙
  〘野生種の宿根〙
と分かれています。
蕎麦は75日で収穫でき、やせた土地でも育つので救荒作物として古くから栽培されています

驚くほど育つのが早いですよね☺️

昔からお蕎麦が大好きなので一番最初に上げてみました☺️
f:id:cookdaddy:20240121223514j:image

 

コメントなど頂けたら嬉しいです☺️🌿